サイトへ戻る

お花見散歩、ベビーカー

こんにちは。

数日前の寒波が嘘のように暖かくなりましたね。

しかし花粉が怖くて洗濯物の外干しはまだできません。花粉の盛りはいつまでなのでしょうか。

カフェウォルナットには赤ちゃんをお連れのお客様も多くいらっしゃいます。

妊娠されて大きなお腹のお客様がご出産後にまたいらしてくださることもあり、

その方の小さな赤ちゃんに会えると私は密かに感激しています。

先日いらした赤ちゃんは1月生まれとのこと。

ご夫妻と赤ちゃんと桜を見にお散歩がてら寄ってくださったのかな。ご来店ありがとうございます!

我が家も息子は1月生まれ。

初めての子供(ひとりっ子)なので、かなり慎重に育てていて桜の時期にようやく初めてベビーカーで散歩に出ました。

「ほら桜だよ〜。見えるかな?」(おそらくたいして見えていない。笑)

その後はすくすくと育ちましたが、あの子は落ち着かない気質なのでゆっくりカフェでお茶などできなかったです。

これは私自身に余裕がなく落ち着きがなかったからかもしれません。

いま、当店にいらしてくださる赤ちゃんをお連れのお客様は、皆さま上手にバランス取ってるなぁと尊敬します。

赤ちゃんも個性は様々なので、なかにはこの店をお気に召してご機嫌でいてくれる赤ちゃんがいるかもしれませんね。

ママのご機嫌と繋がっているので、ママが気に入ったお店ならお子様も居心地が良いはずです。たぶん。

まだいらしたことのない子育て中のお客様も、ぜひ一度お立ち寄りくださいね。

ちょっとしたお茶の時間が気分転換になってママがご機嫌だったとしたら、ご家族の皆さんもひと安心です。

思い返せば、小さな子のお世話をしているときは特別なモードに入っていたように思います。

当時の記憶は薄く、もしかしてカフェとか時々行っていたのに覚えていないだけのような。。

店内でギャン泣きされて、こっちが泣きたいよって思ったこともあったっけ。

いろいろありますが、子は育つものですね。

この春からは中学生です。

思春期、反抗期、エトセトラ。

女子校育ちの私には未知の生物であります。苦笑。

broken image